にゅーぼーんべいびー

ボーンです。青学生。青学・大学生に関しての情報を発信していきます。

ぼーんのプロフィール。このブログについて。

ぼーんってどんな人物?

f:id:Newbornbaby:20171221185913p:plain

はじめまして!ぼーんといいます!

文系大学4年生の♂です。青山学院大学という名のMARCH出身です。

 

このブログができるまでの経緯

 

公務員試験一本で就活に挑むが全滅!(民間の就活していない)

 

ふえぇ、どうしよう、、、、

 

うっひょー時間もあるし前からやりたかったブログ書こう!

 

ただのクズのブログがここに生まれました。

  

にゅーぼーんべいびーって何?

 

A Newborn Baby

直訳で、生まれたばかりの・赤ちゃん。新生児ですね。

 

ベイビーステップというテニス漫画が好きなのですが、

その由来が「Baby steps to Giant strides」です。

「赤ちゃんの一歩は小さく、か弱いが、のちに大きく力強い力になる」という意味ですね。

 

作中のアレックス(イケメン)が主人公に対して、「小さくても無数にある夢を1つずつ確実に叶えていくやつなんだ」とも言っていて、この言葉がすごく好きなんです。

 

ベイビーステップというサイト名にしたかったのですが、

まるまる同じなのはまずいかと言うことで。べいびーだけでもいれようと思ったのがこのサイトです。

誰だって、さいしょは赤ちゃんです。まずはさいしょの一歩を踏み出そうと思いながらつけました。

 

ぼーんという名前もここからとり、生まれるBornと骨のBone。

あやうくサイトのURLにNewboneと入れそうになり、教育の低さが露呈するところでした。

 

何を発信してるの?

 

書きたいことを気ままに発信していきます。

これまであったことや、便利だな、伝えたいなと思ったことを書いていきます。

 

要するに、ただの雑な記事です。

 

最初にブログを書こうと思ったのは、当時受験を終えた高校生の時に早稲田とか高学歴の所は新入生向けの記事があるのに、なんでMARCHは全般ないんだ!と思ったことがきっかけです。

 

 趣味は?

 

マンガを読むことが大好きです。数えたら300タイトルくらい読んでいました。

 暇があったらネットサーフィンしてます。

家の猫と日向ぼっこするのが毎日最大のハイライトです。

 

バイト経歴は?

 

  • スーパー1店舗目
  • スーパー2店舗目
  • スーパー3店舗目
  • パチンコ屋のホール
  • 飲食店のホール
  • 治験
  • 派遣全般
  • などなど

3ヶ月周期で別のバイトに変えていました。どうやら飽きっぽい性格のようです。

 

 メニューバーほとんどNot Foundなんだけど、どうして?

 

そんな記事がかけたらなぁ

という妄想の産物です。期待せず、気長にお待ち下さい。 

 

さいごに一言

 

今まで好きだったけど辞めてしまったこと、自分がやりたかったことを

じゃあやってみようよ!

と考える良い機会となり、わくわく、にやにやしています。

 

こんな人間ですが、少しでも役に立ったり参考になったら幸いです。

さいしょの一歩を踏み出すきっかけになることができれば、嬉しい気持ちでいっぱいです。

どうぞ、ごゆるりとしていって下さいませ。